名鉄バスに物申す

どうも、うめちです。

最近、自転車に乗らずにバスに乗っています。
いつもは自転車で行っているので、バス定期は持っていなく、

現金チャージ式のmanacaを使用しています。

チャージは、駅にあるインフォメーションでもできますが、いちいち寄るのが面倒なので、バスを降りる時に、運転手さんにたのんでチャージするんですが、
運転手さんによって、態度がえらく違うんです。
いい人だと、にこやかに
「どうぞ。」
って言ってくれますが、
感じの悪い人だと、
「チッ(舌打ち)じゃ、お金を」
的な感じで、とーーーーっても気分が悪くなります(♯`∧´)

正直、
「はぁ?あんた何言ってんの?人から金とっといてそのいーかたはねーだろ!」
とブチ切れたいところでありますが、さすがに周りの目が痛いので…。

なので、モバイルSuica的なのが欲しくなります。
あれって、クレジットカードを登録しておけば一定金額以下になるとオートチャージしてくれるじゃないですか。

と、バスに乗るたびに思います。


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する