au iPhone 7 Plus 128GB ジェットブラック予約しました!しかし発売日ゲットは絶望的…

どうも、うめちです。

iPhone 7を狙っていた皆様、無事に予約できましたでしょうか。
ボクは、au NAGOYAにてiPhone 7 Plus 128GB ジェットブラックを予約してきました。
以下、今日の流れを書いていきます。


9:50 au NAGOYA到着

朝はりきりすぎて開店前に着いてしまいました。
さすがに開店前だけあって、店の外にはボク以外誰もいませんでした。


10:00 au NAGOYA開店

開店と共に、iPhone 7予約についての看板が出てきました。
そして、ここでの店員さんとのやりとり。
ボ「iPhoneの予約で来たんですがどこで待てばいいんですが?」
店「一応予約待機列は15:30からとなっていますので、それまではそこらへんにいてください」
…なに??
そんなこと言われたの初めてだわw

それでも、店内にいていいと言われたので、店内の隅で大人しくしていると、上の人らしき人が登場。
上「iPhone 7予約待ちのお客様ですか?」
ボ「そうです」
上「今回、au NAGOYAでは発売記念イベントを開催しないことになっておりますが、それでも並ばれますか?」
…なに????
これまで毎年イベントやってたくせにボクが並ぶとなったらこれかよ…。
※詳細は1つ前の記事参照のこと。

そう言われてももう並ぶつもりで来ちゃったので、このまま並ぶ旨を伝えると、場所を用意するから、と言って数分待たされました。
そして、2階に案内され、ついていくと、通路みたいなところに椅子が並べてあり、そこで座って待つことができました。au神対応そのいち。


10:50 整理券配布

並び始めて約1時間、さっきの上司風の人が整理券を持ってやってきました。まるで女神…。
昨年までは整理券配布などはありませんでしたが、今回は混雑防止のためか、早々と整理券が配布されました。au神対応そのに。
そしてまぁ当たり前ですが整理券は1番でしたw
発売記念イベントがあれば嬉しかったんだけどなぁ…なんでやめちゃったんだろ。


11:00 Apple 名古屋栄到着
行く当てもなかったので、とりあえずAppleを覗き見。
当然ですがiPhone 7の展示、またアクセサリの販売は行われておらず、iPhone 7を見に来て残念そうに帰っていく方が結構いました。混み具合はまぁいつも通りぐらい。


12:00 ドコモスマートフォンラウンジ名古屋到着

ここに至っては客がほとんどおらず。店員が3人固まって何やってんの?って感じでした。
というかここいつもガラガラなんだが大丈夫なんだろうか…。


15:00 au NAGOYA到着(2回目)
本日2回目のau NAGOYAです。
到着すると、顔を覚えられていたようで、すぐに朝座っていた場所へ案内されました。
腰を下ろすとすぐに

予約機種などを書く紙が渡されました。
ここで店員さんから衝撃の一言。
「ジェットブラックに関しましては入荷がかなり遅くなると予想されます」
マジですか…。au NAGOYAで一番でも、発売日に手に入らないの…?
でもここでゴニョゴニョ言ってもしょうがないので承諾。
第2希望まで受け付けられるって言われたけど、漢に二言はない!ということでジェットブラック128GB一本を希望しました。


16:01 予約開始
一番だったので、16:01になると同時に窓口に案内されました。
この数分前に上のシートを回収されていたので、情報はおそらく事前に入力されていたんだと思います。
ただ、なんと案内された窓口にいたのが"研修中"の札つきお姉さん…。
さっき言われたことも相まって、ここで完全に発売日ゲットを諦めましたw
案の定もそもそ手続きが進み、同じことを繰り返し説明されましたww


16:30 予約完了

受付開始から30分、何度も繰り返される同じ説明に耐え、なんとかジェットブラックのiPhoneを予約することができました。
ただ手続きの終わりがけに研修中のお姉さんから強烈な一言。
「今回ご予約いただいたジェットブラックですが、かなり品薄が予測されてまして、ご用意までにもしかすると1ヶ月、いや2ヶ月ほどお時間かかるかもしれません…」
に、2ヶ月!?いやいやいや…ボクau NAGOYAでいちばんですよ?au NAGOYAって数少ないau直営店ですよ!?なのに2ヶ月ってさぁ…マジかよ。


au NAGOYAを後にしてすぐに確認すると、Apple OnlineのSIMフリー iPhone 7 Plus ジェットブラックを確認すると、出荷日がなんと11月になってました…。これ、6sのローズゴールド以上じゃね?
ちなみに昨年大人気で品薄だったローズゴールド、今年はあまり人気がないみたい。時の流れか。


というわけで、若干(どころではない)不安要素はあるものの、とりあえず!
au iPhone 7 Plus 128GB ジェットブラック予約しました!!
iPhoneを発売前に予約するなんて人生初めて。すごくワクワクしています。
ちなみに、入荷の前日にメールがきて、それから来店の予約をするそうです。
でも、取り置き期間は3日間だそうです…短いwww

ジェットブラックを予約した方、またジェットブラック狙いの方、ゲットまで一緒に耐えましょう!www


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する