auのプラン事前登録をしました…が。

どうも、うめちです。


昨日au NAGOYAでiPhone 7 Plusを予約した際に、引き渡し時の手続きを簡略化するために事前準備をお願いします、とこのパンフレットを渡されました。


配信されたメールに貼ってあるリンクをクリックすると、この画面に。

早速プランを登録しようとすると…

ん!?パスワード??
予約番号はわかるけど、パスワードなんて知らんぞ…。
パンフレットを何度読んでも、メールに貼ってあるリンク先に飛ぶと、まず個人情報を入力しパスワード登録画面になる、と書いてあるだけなのですが…。

…ん?メールに貼ってあるリンク?ちょっと待て。
よく読むと、予約完了のメールに貼ってあるリンク、と書いてある。

実はボク、予約完了メールを受信していないのです。
昨日も書いた研修中のポンコツお姉さんがやらかしてくれました。

予約手続きが終わった後、カウンターでどれだけ待っても予約完了メールが届かず、また入荷のお知らせも登録したアドレスに届くため、お姉さんと2人で頭を悩ませていると、先輩スタッフがやってきて、よくよく確認してみるとアドレスが間違っていたわけです。ちゃんと用紙には@me.comと書いたのに、なぜか登録が@me.jpになっていて…読み上げ確認してたのにww

なので、パスワードを設定するためのリンクがない。アドレスがわからない…。

しょうがないので、au NAGOYAへ架電。
かなり待たされ、また合計で3回も通話をした挙句、
パスワードを忘れた方はこちら
でパスワードをリセットする羽目になったのです…。


というわけで、かなり時間がかかりましたが料金プランを登録することができました。
今回は
スーパーカケホ
データ定額5
LTE NET
テザリングオプション
というプランにしました。なんと簡潔な。
やはり直営店は無駄なOPを無理やりつけまくられないので楽ですね。
ちなみに、データ定額は2ヶ月後にデータ定額3にする予定。10000円キャッシュバッククーポンの利用条件がデータ定額5以上だった…。

さぁ!料金プランも登録できたことだし、あとは入荷を待つのみ!
…いったいいつ来るのやら(泣)


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する