Lightning to 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタレビュー

どうも、うめちです。


本日、
Lightning to 3.5mmヘッドフォンジャックアダプタ
が予定通りに到着しました。
パッケージはLightningケーブルと同じぐらいだと思います。


中身はかなり小ぶりです。
紙を使用したエコパッケージ。


紙のマニュアル類が2つ。
iPhoneやMacのマニュアルは削減するのに、アクセサリのマニュアルは減らないよね。なんで?w


こちらが本体です。
2回目ですがかなり小ぶりですね。
ケーブルがかなり細く、すぐに断線しそう。
Lightningケーブルよりずっと細くて柔らかく、例えるならEarPodsの分岐した先の細い方のケーブル?みたいな。
とにかく脆そう…引っ張ったら切れそうだよ……。


ヘッドフォンジャック側は結構しっかりしています。
下手したらiPhoneのヘッドフォンジャックよりしっかりしてるかも…。


iOS 9.3.5のiPhone 6 Plusに接続してみました。
すべてのLightningコネクタ搭載iOSデバイスが対応しているそうですが、iOS 10にしないと使えないようで、アプデ前の6+では
このアクセサリはこのデバイスでは使用できません。
という表示が出てしまいました。
そしてもちろん使えませんでした。音楽を再生しても普通にスピーカーから出力。
iPhone 6 PlusはiOS 10にするつもりないので、動作確認はiPhone 7 Plusが手に入るまでお預けです…w


ところで、アダプタが入っていた箱がかなり破損していました。今回は佐川ではなくヤマトさんでしたが、箱崩れは久しぶりです。
届いた時に自分が不在だったのと、受け取りの時にきちんと配達員さんが説明していたということだったので、今回は気にしないことにしました。中身はどうもなかったしね。小物でよかったw
これがiPhone 7 Plusだったらブチ切れてましたよ…?w

いや、ボクのiPhone 7 Plusはいつ手に入るかわかりませんけどね………。


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する