12年目のパッソ、サービスキャンペーンのお知らせ

どうも、うめちです。

今日も未入荷です。

昨日、家に帰ると、トヨタさんからなんか見覚えのある封筒が届いていました。
これはリコールの通知とかで使われるやつだぞ…ひょっとしてエスクァイアか?と思いましたが、差出人はなんとカローラD。最近カローラで車なんて買ったかな…?


なんと、パッソのサービスキャンペーン通知でした。
あの12年目のポンコツ型落ちオンボロパッソですよ。
今更サービスキャンペーンがくるなんて…。

なんでも、製造工程でのルーフのシーラー塗布作業が不適切なため、最悪の場合全席足元に雨漏りするということです。

なんかもはや12年も経てば雨漏りの原因が経年劣化なのか製造工程の不備なのかわからないような気もしますが、わざわざタダで直してくれるなんて…さすがはトヨタ。これだからトヨタ車はやめられない。

でも作業時間がなんと4時間30分、しかももしかすると追加で1時間~5時間の作業が必要とのこと…。


いまのところ我が家のパッソは全席足元の雨漏りはしてないようですが、気になるのはここ。
この前洗車した時に発見した、前席左ドアパッキン下部の水たまり。パッキンの間に溜まっています。

とにかく、いまのところこのサービスキャンペーンに直結した不具合はないと思われますが、とりあえずさっさと済ませておこうと思い、22日に入庫予約しときました。
カローラDとは現在付き合いがないので、近所のカローラ中京に入庫させることにしました。

さすがに4時間半の作業なので、代車が出るようです。
なにがくるかな。楽しみだなw


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する