iOS10のiPadのロック画面がAndroidみたい

どうも、うめちです。

今日も未入荷です。

みなさーん、iOS10使ってますか?
早速アップデートしたよ、という方。
とりあえず見送ったよ、という方。
もうiPhone 7手に入ったから最初からiOS10だよ、という方。
いろいろいると思います。特に最後は爆発しろ。

そんな中ボクは、いつか来るであろう7+と比較するためにiPhone 6 PlusはiOS9のまま、iPad Air 2だけアップデートしました。

いろいろ変わりましたが、特に気に入らないのは…

ロック画面がすごくAndroidっぽいところです。
縦画面だと以前と同じですが、横にするとなぜか時計が左上に寄ります。そこがなんだかすごくAndroidタブっぽい。
なんかAppleらしくない気が。これまではずっと真ん中でしたしね。

他にも、ミュージックAppの評判が悪いですね。ボクはiPadに音楽一切入れてないのでいいですが、あれかなり使いにくいしダサいですよね。

まぁ、ダサくてもなんでもiOS10搭載のiPhone 7 Plusが欲しいんだけどね…どうせ音楽はiPhone 6で聴くから使わないし。

みなさんはiOS10のどんなところが気に入った/気に入らないですか?


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する