「NEW GAME!」オンリーショップ in イーグルジャンプ アニメイト名古屋支店に行ってきました

どうも、うめちです。

今日も未入荷です。

昨日9/22よりアニメイト名古屋で開催されている、
「NEW GAME!」オンリーショップ in イーグルジャンプ アニメイト名古屋支店
に行ってきました。
これは、アニメイト名古屋の3Fの半分を使って、先日最終回を迎えたばかりのアニメ「NEW GAME!」のグッズ販売や各種展示を行うものです。
全国各地のアニメグッズショップで順番に開催されていて、アニメイト名古屋もそのうちの一つになります。


まず入り口から入ると、右側の壁一面に1~6話のあらすじとカットが書かれたパネルが並んでいました。
最初にオンリーショップが開催された時点ではアニメの放送が終わっていなかったために6話までになったのだと思われます。


左側には、レジとfourfoliumというアニメから誕生したユニットの衣装展示。


そしてその奥には、メインキャラクターの涼風青葉がアニメ中で使用している職場の机が再現されていました。
これがまた完成度高いのよ。


PCとタブレット、


書類ケース、


勉強に使っていた教科書たち、


そして青葉が初めて作ったキャラクター(モブ)の絵まで。
アニメ中でもずっと貼ってありましたね。


そして一番奥には、アニメの複製原画も展示されていました。
見る人が見たらわかる、あのコウさんのおぱん…シーンも。


あとは真ん中に各キャストのサインが入ったパネルたちも置かれていました。
いろんな店舗を回っているせいか、サインが消えかかってるのもありましたw

そして写真はありませんが、キャストのサインが入った生台本や直筆サイン、ポスターなんかも展示されていました。

グッズは、限定品からそうでないものまで置かれていました。
普段のことを考えるとかなり充実したラインナップでしたが、オンリーショップと考えると少なめかもしれません。

1000円分買うとブロマイドプレゼント(好きなの選択)、2000円分買うとガラポンが回せました。
とりあえず限定品を中心に2000円分くらい買いまして、ガラポンを引き、下から二つ目のキャラポスター(ランダム6種)を貰ったのですが…
なんとひふみ先輩でしたwゆんかコウがよかったなwww

買ったものは気が向いたらまたアップしようかと思いますよ。

いやー、名古屋でもやってくれるのはすごく嬉しかったです。基本やりませんからねwやってもしょぼかったりww

でも今回はかなり満足できる仕上がりになってましたよ。特に青葉のデスク。
何も欲しいものはないよ、という方でも、展示を見るだけのために行く価値はあると思います。
名古屋近郊に住んでる方にはおすすめです!!


でわでわ。

iPhone 6 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する