ラスタバナナ iPhone 7 Plus さらさら反射防止フィルム 2枚入り R756IP7B レビュー

どうも、うめちです。

今日はiPhone 7 Plus用フィルムの紹介です。


今回紹介するのは、
ラスタバナナ iPhone 7 Plus さらさら反射防止フィルム 2枚入り R756IP7B
です。
こちらはボクが愛用しているラスタバナナさんのさらさら反射防止フィルムのiPhone 7 Plus版です。
iPhone 5sも、6+も、ずるとらも購入直後はまずこのシリーズを貼っていますw
アンチグレアフィルムと何が違うかというと、比べるならアンチグレアはザラザラ、さらさら反射防止はすべすべという感じです。とにかく指の滑りがいい!快適。


内容物は、
フィルム2枚
レンズ用フィルム2枚
貼り付け補助シール
クリーニングクロス
説明書
です。中身はいつも一緒ですね。
ただ今回は2枚入りを買いました。


さて、今回、このフィルムすごく進化した点があります。
それが剥離フィルムにあるこの一件なんの変哲もなさそうに見えるこの穴。
実はこれ、ジョイントマーカーと言いまして…


まず、剥離フィルムにLightningケーブルを差し込み、それをiPhoneに差します。


そのまま上側の剥離フィルムを剥がし、上半分だけ貼り付けます。
その後、Lightningケーブルを抜きます。


そして下側の剥離フィルムを剥がし、下半分を貼り付けると…
あら不思議!
位置がぴったり!!
フィルム貼りを極めたプロフェッショナルじゃなくても、簡単にぴったり綺麗に貼ることができます。
必要なものはフィルムとLightningケーブルだけ。
これは是非オススメしたいですよ!
価格もそんなに高くありません。2枚で1000円ぐらい。

さて、昨日書いた問題ですが…
上の画像をよく見てください。
ディスプレイとベゼルの境目が、だいぶ浮いています。
これが、ハイブリッドガラスフィルムが引き起こした弊害。
ガラス部分とPET部分の境目に段差があるため、フィルムを重ね貼りしてしまうとうまく貼ることができません。
ボクにとってこれは死活問題ですよ。
いつもガラスフィルムの上に保護フィルムを貼っているので、まさかこんな問題が起こるとは予想してませんでした。
大人しく通常のガラスフィルムを買うべきでしたね。

というわけで、ハイブリッドガラスフィルムを検討している方で、上から保護フィルムを重ね貼りしようと思っている方は注意です!(いるかなそんな人ww

あ、そうそう、ガラスフィルムを貼った状態でもジョイントマーカー使ってぴったり貼れましたよ。すごいですね。


でわでわ。



iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する