今日は...

どうも、うめちです。
さすがはお盆休み、高速道路は混雑してるようですねー。
帰省で車を運転している方、またその同乗者の方、お疲れさまですー。
ホント、帰省というものに縁がなくてありがたいことです(小さい子は嫌がりますがね...)。

さてさて、今日は、皆さん興味ないでしょうが、iMacのために注文した周辺機器もすべて届いたことだし、ボクのデスクまわり(仮住まいだけど)を公開しますっ!!
それではれっつげっとすたーっっと!!


ここでお知らせ

今日のボクは、休みが嬉しくて嬉しくてしかたがないので、3割増ぐらいでテンションが高いです。
ご了承ください。

お知らせここまで。


でわでわ、まずは全体像を。
P8120601.jpg
こちらです。
やはり27"はデカくて、圧倒的な存在感があります。
iMacの台になっているのは、QuirkyのSpaceBar Plasticという商品です。
本当は兄弟商品のNew SpaceBarという商品が欲しかったのですが、両商品とも取り扱い店舗が少なく、http://www.kitcut.co.jp/onlinestore/" target="_blank" title="kitcutというお店のOnline Store">kitcutというお店のOnline Storeで扱っているのを発見したのですが、ほぼ入荷がない様子で、ほぼ入手不可能という状態が続いていたので、SpaceBar Plasticにしました。
SpaceBar PlasticはNew SpaceBarの廉価版という位置づけなんですが、情報収集したところ、素材以外は変わらない(SpaceBar Plasticはプラスチック製で、New SpaceBarはアルミニウム製)らしいです。
iMacの下に空間が出来てKeyboardなどが収納できるというのもこの製品の売りですが、ボクが1番気に入っているのは、
P8120003.jpg
このように、光るんです。USBポートが。
前面に4つ、背面に2つUSBポートがあるのですが、光るのは前面の4つです。
何と言ってもかっこいいんです!!
Wireless Keyboardに、電池の持ちが悪くなってもいいからバックライトをつけてほしいと願ってるほど光るものが好きなんです!
これが購入を決めた1番の理由です。
ちなみに、SpaceBar Plasticは販売終了していて、後継商品として、SpaceBar Plastic Poweredという商品が販売されてます。違いは全然わかりませんが、お値段は2000円上がって9800円となっておりますよ。

次。
下に並んでる奴らについて。
右から、
P8120001.jpg
上が悪名高きSoftBankのSHARP製端末、AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH君です。
これは今はSIMなしの、ワンセグ専用端末です。
防水なので、お風呂でも使ってます。

下が、昨日誕生日プレゼントとしてもらったLogitecのLBD-PME6U3LBKというBlu-rayドライブです。
Blu-rayでありながら、安い!ということで買ってもらいました。
もちろんMac対応ではないです。それだと高いので。
でも、AmazonのレビューでMacで動いたという証言が多々あったためチョイス。
しかし、1番の決めては、USB3.0対応ということです。
この製品は後々レビューするので、その際に詳しく。

次。
P8120607.jpg
リンゴマークを邪魔する隠すように置いてあるガジェット。
Universal Dockに刺さっているのはiPhone 3Gです。
え?なんでそんな懐かしいものが?って?
なんとなくです。

左に置いてあるのは、銀河三号の代替機として我が家にやってきた、銀河ノート二号さんです。
この子は大きさを除けばとってもいい子ちゃんなんです。
ちなみにスタンドはSeriaという100円均一ショップのものです。
とっても使いやすいんです。
しかもなんとお値段税込み105円!
すごいです当たり前じゃんw
この子もまた別エントリで。

あ、1枚目の左下に写っている時計は超お気に入りです。
ソーラーがついてて電池いらず。電波もついてる。
何より温度計がついているのがお気に入りポイント。

最後。Keyboardなどなどについて。
P8120603.jpg
ボクはUSキーのWireless KeyboardとMagic Trackpadを、twelve southという会社のMagicWandという製品を使って合体させています。
ボクは、Keyboardをよく移動させるので、一体化していると運ぶのが楽です。
ただ、唯一の難点が。
この製品は、KeyboardとTrackpadの間に工の字型のプラスチックをはめ込んで固定するのです。
で、ボクはキータッチが結構強い方なんですが、キーを強く叩くと、Trackpadをクリックしてしまい、カーソルが飛んで途中から変なところに入力されてしまうんです...。
ということで、変なところに文字が入っていたら、このMagicWandのせいってことでwすべてボクの確認ミスです。スミマセン...。


これで、大まかな紹介は終わりです。
最後までおつきあい頂き、ありがとうございました。

だらけすぎて体がだるいボクであった。




SpaceBar Plastic Powered USBポート付きモニターボードSpaceBar Plastic Powered USBポート付きモニターボード
()
Quirky

商品詳細を見る


Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ BDXLライティング付き 【USBバスパワー対応】 ブラック LBD-PME6U3LBK [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ BDXLライティング付き 【USBバスパワー対応】 ブラック LBD-PME6U3LBK [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]
(2012/04/30)
ロジテック

商品詳細を見る


Twelve South MagicWand TWS-KY-000001Twelve South MagicWand TWS-KY-000001
(2011/04/30)
Twelve South

商品詳細を見る


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する