激安な初代Apple Watch購入大作戦!

(今日は若干賞味期限切れなネタです。1週間戻った気分になって生やさしい目でみてあげてください。)

どうも、うめちです。

ソフトバンクの初代Apple Watch空売り…じゃなかった、安売りキャンペーン。
ボクは運良くゲットできたので、どんな流れでゲットしたかを書こうと思います。

まず前日から。
あちらこちらのソフトバンクショップに電凸しまくりましたが、在庫がある店はゼロ。
そんな中で、1店舗だけ入荷することを教えてくれた、ソフトバンク名古屋駅前店に行ってみることにしました。

そして当日。

9:30 名古屋駅着
家から名駅まで1時間以上かかるので、朝一で出かけてもこの時間に。
しかも、地下鉄に乗っている時に、もう6人並んでいるという情報をTwitterで発見。

9:35 ソフトバンク名古屋駅前店着
上の情報を見て若干焦り、ダッシュでお店へ。
お店に着くと、7人の方が並んでいました。
ちなみに、名古屋駅前と言いながら、かなりわかりにくい場所にあります。
位置的には確かに名駅から近いのですが、ちょっと奥まった場所にあり、その上マップのナビを使うとビルの裏側に案内するという謎仕様なため、ビルの周りをぐるぐるしちゃってた、なんて方もいたようですw
そうそう、同時刻には栄にあるソフトバンク名古屋では既に40人ほどが並んでいた模様。よかったこっちにして。

10:00 整理券ゲット

開店と同時に、希望商品のヒアリングがあり、整理券が配布されました。
入荷したのは11本、すべてSportモデルで、若干数42mm、多くが38mmでした。色はブルーとグリーン、オレンジのみ。


店内に案内されましたが、Apple Watch販売用のカウンターは1つのみだったので、かなりの待ち時間。
その間にアンケートに答えて、ポッキーをもらう準備万端にしておきましたww

10:40 いよいよApple Watch(の箱)と対面
写真はありませんが、40分ほど待ってようやくカウンターに案内されました。
カウンターには山積みのApple Watch。といってももう半分以上掃けてましたがw
店員さんに、何時からお並びでした?とか聞かれつつのんびり購入手続き。
Apple Watchが税込12000円、itomakiが111円。
なぜか決済が別だったので、itomakiの111円をクレカで決済するというかなり申し訳ない買い方になってしまいましたw

10:50 購入手続き完了!

10分ほどで購入手続きが完了しました。
Apple Watchの他に、これまた激安のitomaki shinと、アンケートに答えてもらったポッキーをげっと。


Apple Watchがついに我が手に!!


このポッキー地味に嬉しい。まだ食べてないけどw

というわけで、並び始めてから1時間ちょっとで激安Apple Watchをゲットすることができました。
ボクが並んだ店は、穴場だったのかほとんど並んでいなかったので、開店後に来ても買えてる方々いました。
栄は並んでる人で終了だったので、栄からこちらに来た方も。
どうやら、ソフトバンク名古屋駅前店は昨年直営店になったばかりらしく、知名度が低いみたいですね。
東海地方の直営店といえば栄にあるソフトバンク名古屋というイメージが強いのかな?

余談ですが、栄にあるのに名古屋を名乗る店が結構あるので、栄にある名古屋に行こうとして間違えて名古屋駅に来てしまう方が結構います。おまけに名古屋駅が迷路になってるので…地方民はかなり大変そうですw
さらに、その系列が名古屋駅付近にも店を構えている場合、ややこしいことこの上ないですww


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する