ニンテンドークラッシックミニゲット!これはおじさんホイホイだ!!

どうも、うめちです。


ようやく届きました!
予約したことすら忘れていましたが、現在絶賛品薄のニンテンドークラッシックミニが、珍しくAmazonから発売日に届けられました。
…というか、知らなかったんだけどCERO指定Bなのか。


ファミコンタイトルなんと30本収録!
さすがに全部やったことはありませんが、子供の頃に遊んだ作品がいくつも。懐かしいなぁ…。


箱を開けるとまずマニュアル。
というか梱包が発泡スチロールじゃないところに時代を感じるな…w
ファミコンはさすがに記憶にないですが、スーファミは発泡スチロールだった気がします。


マニュアル類はこれだけ。少なww


説明書に至ってはこの薄さですよ…うん。


おっとここで見覚えのあるシルエットが!
でもとりあえずほっといて次に進みます。


さらに下にはHDMIケーブルとmicroUSBケーブルが。
同梱物少ないな…。
というか、HDMIケーブルまで入って6000円ってかなりお得では?
でもどうせならアダプタまで入れればよかったのに。ボクは要らないけど。


HDMIケーブルは、なんだかとっても任天堂っぽい形。
特に角が1つだけ潰れてるのが…懐かしや。


USBケーブルは至って普通のケーブルですね。


さていよいよ!こちらが本体です!
あああああああああファミコン!私の青春!!(五月蝿い
ってかコントローラーまでちっさいwやりにくいだろこれww


なるほどね、ちゃんと本家通りにコントローラーを収納できるように、全体的にミニマイズなのね。
じゃあしょうがないかー(意味不明


背面端子はHDMIとmicroUSBのみ!時代を感じる……。
でもHDMIの向きが気になるなw普通逆じゃない?


ファミリーコンピュータの刻印いただきました!


残念ながら、イジェクトやカセット端子の蓋は開きません。前面の拡張端子も使用不可。


これが1P側のコントローラーだ!この感じ、懐かしいよぉ…小さいけどw


2P側。


よく寄ってみると、マイクはダミーですね。スイッチも動きません。


接続して、早速電源投入!!
なんの起動画面もなしにいきなりホーム画面にきましたw
名だたるゲームが並んでますな…。


画面表示は、アナログテレビ風や4:3、ピクセルパーフェクトから選択できます。
昔の思い出に浸りたい方はアナログテレビ風がオススメですが、それ以外の方は標準設定の4:3のままで良いでしょう。


オートプレイデモ(ゲーム起動時に勝手にデモプレイが始まる)や画面焼け防止設定などがあります。
LGのテレビは画面焼けしやすい(らしい)ので個人的にはこの設定はマストですね。


早速ゲームを起動!まずは往年のスーパーマリオブラザース!!
懐かしくて気づいたら1時間遊んでました…懐かしすぎるよぉ…。


お次はゼルダの伝説!
というかこれ1986年なのか…ってことはもう30年前?歳をとるはずですなこりゃww


おおお!リンクよ会いたかったぞ!!
ゼルダの伝説シリーズは、ボクが任天堂のゲームの中で一番好きと言っても過言ではないぐらい好きなタイトルです。
小さい頃やったときはクリアできなくて、ある程度成長してからもう一回やったときにクリアできた喜びは今も忘れられません。
下手をしたらドラクエシリーズより好きかもしれませんw
こちらも気づいたら30分ほど…。
家族にご飯で呼ばれるまでやってました。呼ばれなかったら何時間でもやってた気がww

というわけで!完全におじさんホイホイなニンテンドークラッシックミニの紹介でした。
これは大人をダメにするアイテムだ…お買い求めの際は用法用量を守って正しくお使いください。

あ!品薄だからって変な転売ヤーからは買わないように注意してくださいね!!


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する