プリウス(NHW20)にレーザープロジェクターカーテシランプ TOYOTAマーク&ロゴを取りつけ

どうも、うめちです。

プリウスいじり、第2弾は社外カーテシランプを調達したので取りつけてみようと思います。


今回紹介するのは、
レーザープロジェクターカーテシランプ TOYOTAマーク&ロゴ
です。もちろん社外、梱包を見てわかるように安心の大陸製ですw


まずは純正のカーテシランプを外します。
どノーマルなので、電球です。アンバーです。ルームランプをLEDに変えてあるので、ここのアンバーが浮いてて気になってたんですよね。
普通にLEDに変えようかとも思ったのですが、どうせ変えるなら面白いものにw


フロントドア左右とも、カーテシランプの右側に内張りはがしを突っ込めば簡単に外れます。左右共通部品なのが嬉しい親切仕様。
あ、もちろん内張りはがしの前に周辺を養生することを忘れずに。


ツメを押しつつ、コネクターを抜きます。


コネクターもカーテシランプ自体も形は純正と全く同じなので、ポン付けできます。
パチパチはめて作業完了。
これすごいカッコよくないですか?
部品も安いし作業も簡単なのでかなりオススメです。
人前でドアを開けると、たいてい驚かれますよw

トヨタ車はほとんどの車種のカーテシランプの形が一緒なので、大抵の車種に取り付けできると思います。
あ、もちろん作業は自己責任で!!


でわでわ。



iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する