Apple Payで電車に乗ってみた!これぞ未来…

どうも、うめちです。

やっとApple Payを使って電車に乗ることができました。
いつも定期内の区間しか電車に乗らないので、Apple Payを使うことはできませんでした。

たまたま定期区間外に行く用事があったので、Apple Payを使いました!


Apple Payを使って改札を通ると、MY SUICAから通知で残高が表示されます。
これなら改札出るときに残高不足で困ることないですね。
改札通ると、iPhoneがぶぶっと振動します。これぞ未来………


そして、Walletから使用履歴を確認することができます。
manacaとかだと券売機で印字しないと確認できないので、これはかなり便利。まだ2回しか使ってないので何件表示できるか知りませんが。

というわけで、いまさらながら初めてiPhoneで改札を通りました。
改札通るときはドキドキしましたが、あまりにもあっさり通れたのでなんだか拍子抜けでしたww


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する