iOS 10.2配信!スクショ音無効で最強のiPhoneへ…

どうも、うめちです。


やっときましたiOS 10.2。

新機能がいろいろ書かれていましたが…
書かれていない、なのに最大の進化があります。
それは、"スクショ音がしなくなった"こと。

これまで、日本版iPhoneはわけのわからないローカルルールのおかげで、スクリーンショットを撮るだけで大きすぎるシャッター音が鳴るというクソ仕様でした。

それが、今回のアップデートで、サイレントモード時は無音、通常時は着信音の設定に基づいた音が鳴るという仕様に変更されました。
合わせて、iOS 10で爆音になってしまったシャッター音も、かなり大人し目に変更されました。


アップデートにはWi-Fiが必須で、配信に気づいたのが出かけてからだったので家に帰ってから早速アップデートしました。


おお!ほんとにスクショ音が鳴らない!!
…って、伝わらないかwwww

とにかく、iPhone 7になってステレオスピーカーになったことにより、音が大きくなりスピーカーも塞ぎにくくなり、正直うんざりしていたので、これでiPhone無敵になったな…というかんじであります。

みなさんも速攻アップデートしちゃってください!
…バグ?そんなもん知るか!!


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する