スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンストン スマートフォン用タッチペン nano ダークブラック PSA-TP5EDBK レビュー

どうも、うめちです。

福袋の中身レビューも今回が最後です。


今回紹介するのは、
プリンストン スマートフォン用タッチペン nano ダークブラック PSA-TP5EDBK
です。
福袋の販売元、プリンストンさんのオリジナル商品になります。カラーはiPhone 7 Plusに合わせてブラックにしました。


ペン先にはカーボンナノチューブを採用しているようです。だから商品名がnanoなのか。
また、マグネットが内蔵されているので、iPadのベゼルにくっつけることができます。


内容物はタッチペン本体のみ。
パッケージもシンプルで、商品自体に自信があるんだなぁと思えてきますww


こちらが本体です。
長さは約10cmでちょうどいい感じ、標準的なタッチペンのサイズです。
質感はかなり高め。スーツに差していてもあまり違和感ないレベル。


ペン先によるとこんな感じ。
普通のタッチペンは先が丸いゴムになっていますが、こちらはメッシュな感じになっています。
ゴムだとガラス面と擦れてキュッキュと音がすることがありますが、こちらはなさそうですね。

さて肝心の書き味ですが…
うまく反応しません!ww

先日紹介したUAGのガラスフィルムを貼ったiPhone 7 Plusで試してみたのですが、タッチペンをガラス面に対して垂直にした上にかなり力強く押さないと反応しませんでした。
これがガラスフィルムを貼っているからなのかはわかりませんが、ものの数分でお蔵入りに……w
これなら100均で売ってるタッチペンの方がよっぽどマシです。

Amazonのレビューを見ると、高評価と低評価で分かれています。やはりフィルムが与える影響が大きいのでしょうか?


でわでわ。



iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。