iPad Air 2のバッテリがヘタってきました

どうも、うめちです。

2014年10月に購入して早2年と3ヶ月、ずっと愛用しているiPad Air 2のバッテリがそろそろ怪しいです。


先ほど、使おうと思って蓋をめくると、残り6%。
フル充電から3日でバッテリ切れです。

使い方は購入当初からほとんど変わっていませんが、最初は1週間充電いらずだったのが今は3日に。
iPhoneですら2日持つのに…と思ってしまいます。

でもよく考えてみれば、かなりハードに使い続けてもう2年以上経っています。
いつもならiPadは2年毎に買い替えるのですが、昨年iPad Air 2の後継機が発売されなかったため、買い替えサイクルにズレが生じているのです。

さすがに同じiPadをもう一枚買いたくない。
かといって、別にiPad Proは欲しくないし…というか高いし…
iPad mini 4は安いですが小さいiPadはなんかなぁ…
てな感じで結局買わずじまい。

iPadはバッテリの持ちが命なので、そろそろ真面目に検討しなければいけません。
一番無難なのは、iPad Pro 9.7"かなぁ…?
仮にiPad Air 2を売却したとして、追い金いくらで買えるんだろ。
…いや、売る気はないんですけどね?ww


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する