三菱ディスプレイ事業撤退

どうも、うめちです。

昨日はお休みして、スミマセンでした。
なーんか、先週末でいろいろひと段落したはずだったのになんか忙しくて。

おまけにiMacの調子が悪くて!
どうしたものかと困ってます。
起動させようとしても、

ここから一歩も進まず。
なぜかカーソルが出てくるも、レインボーカーソルがぐーるぐる。
またクリーンインストールですかね…
それとも思い切ってこのままMavericksにアップデートしちゃうかw
ってとこで、今困ってます。


で、あれですよ、三菱のディスプレイ事業撤退。
びっくりしましたね。
まさか最大手の三菱が撤退とは。
会社とかでもよく使われてるし…
たしか、国内シェアトップでしたよね?
ボクも最近デュアルディスプレイにしたくてAmazonをぶらぶらしてるのですが…
三菱って、コスパがいいんです。
大きさの割に安いし。
デザインが少々残念なことを除けばとってもいいと思うんです。

最近海外のメーカーがとっても安くディスプレイを売ってるし、それに対抗して価格を下げてたら利益が出なくなっちゃったのかな。
なんか、SHARPを見ているようで。
SHARPの場合は液晶テレビですが、たしか小さいパネルはもう国内で作ってないんですよね?
26"とか。
やっぱ、この大型化+海外からの進出には敵わないのでしょうか…
ま、儲からないからやめると言われたらそれまでなんですけどねぇ。

最近はちょっと下火になりましたが、一時期TPPって話題になりましたよね。
もし、それに参加したら…
農業も同んなじ状況になっちゃうんでしょうか。
ただでさえ低い日本の食料自給率、もっと下がっちゃうんでしょうか。
そう思うと、なんか悲しくなってきますよね。
ただでさえ農家が減ってきてるというのに…
うちのそばの田んぼも、どんどん埋め立てられてアパートになったり建て売りになったりしてます。

なんか悲しいなぁ。


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する