白菜ストラップ

どうも、うめちです。


台湾に旅行に行っていた知人夫婦から、お土産をもらいました。
なんと白菜のストラップw
調べたら、故宮博物院というところのやつらしい。
故宮博物院には、白菜の形をした大きさ19cmの翡翠が展示されていて、それがかなり有名なんだそう。


さすがは日本人が押しかけるところだけあって、裏面の一番上に日本語の説明が書かれています。ただしフォントはチャイニーズw


これはネタになる!と思い、早速プリウスの鍵につけました。


暗闇ではこんな風に光ります。
暗いところでも鍵が見つけやすいですねw
本物もこんな風に光るのだそうです。

ちなみに、この知人夫婦も本人用にそれぞれ1つずつ購入したようで、3人お揃いになってしまいましたww


オマケで牛軌糖も貰いました。
この中の白いやつを食べましたが、杏仁みたいな味がして美味しかったです。

台湾も行ってみたいなぁ。


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する