Galaxy S Ⅲのバッテリが膨張

どうも、うめちです。

以前使っていたGalaxy S Ⅲ、今は母がLINE専用スマホとして愛用しています。
それがどうも調子が悪く、ネット通信が全然できない!ということで、ちょっとみてみることにしました。
すると…


…ん?


バッテリ、浮いてる?もしや………


なんと!バッテリがパンパンになってる!!

昔、それこそガラケーの頃はバッテリが膨張して電池蓋が閉まらなくなる…とかよくありましたが、スマホになってからは初体験です。
GalaxyといえばNote 7の爆発騒ぎが記憶に新しいですが、実は以前にも何件か爆発した事例がありました。

このGalaxy S Ⅲもそのひとつで、日本国内ではありませんが爆発炎上する事故がいくつか発生していました。
そう考えるとこれ怖いですね…。

新しいスマートフォンを発注したところだったので、とりあえず新しいのが届くまで使用を中止してもらうことにしました。

今回は偶然別の件で調子が悪くなっていてボクがみたのでよかったですが、気づかず使っていて知らないうちに爆発…とかなったら怖すぎですよね………。

みなさんも、スマートフォンのバッテリにはお気をつけください。


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する