ELECOM Xperia Z Ultra SOL24 SGP412JP シェルカバー クリア レビュー

どうも、うめちです。

今日は久々のケースレビューです。


今回紹介するのは、
ELECOM Xperia Z Ultra SOL24 SGP412JP シェルカバー クリア
です。
ずるとらのケースなんて需要がないのか、近所のエディオンでなんと100円で叩き売りされていましたw


こちらがシェルカバー本体。やっぱりずるとらのケースってデカいなw
ツルツルテカテカで傷はありません。


なんと保護フィルムまでついていました。
100円でこれならいいですよね…もちろん定価はもっと高いですがw
このフィルムは予備として取っておくことにします。


早速装着してみました。
サイズはピッタリです。保護フィルムとの干渉もありません。


裏面。虹模様も発生せず非常に綺麗です。ソニーの文字が眩しい()


電源ボタン側。
シェルカバーなのでボタンはカバーなしですが、穴は結構小さめです。
逆にイヤフォンジャック部分は大きめに開いているのでほとんどのケーブルを差し込めそうです。


本体上部です。
背面側しかカバーされていないので、ディスプレイ側から落下させたらヤバそうですね…。
ずるとらは大きいので落としやすいですが、このケースをつけているときは気をつけないといけませんね……。


マグネット充電端子側。
この充電端子は使っている人少ないようで、端子利用時のことを考えて作っているケースはあまりないですが、このシェルカバーは比較的に広くとられているので充電スタンドなども問題なく利用できそうです。


実際、このようにサードパーティ製のマグネット充電ケーブル、アダプタも利用可能です。
この端子、まるでMacBookのMagSafeと同じような構造なのでかなり使いやすいです。


本体下部です。
こちらもほとんどカバーされていないので落下時はちょっと不安な感じです。
ただ、ストラップホールは塞いでいないのでそこは評価できると思います。


カメラ部分です。
このケースはau版のずるとらにも対応しているので、赤外線ポート用に穴が広めに開けられています。
今回装着したのはグローバル版なので、不自然にスペースが空いてしまいます。
Wi-Fi版のずるとらでも同じ感じになります。


というわけで、ほとんど需要がないであろうずるとらのケースレビューでした。
ツルツルテカテカになって、かなり美しく見えるようになりましたw
もうずるとらを買ってしばらくになりますが、未だに元気に動いてくれています。
同じような端末が全然出てこないので、買い換えることもできずに悩んでいます。

しっかしこうやって在庫処分でケースが安く買えるのは古い端末の大きな利点ですねwww
ちなみにAmazonでも結構お安く売られています。


でわでわ。



iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する