パッソのスマートキーカバーを購入しました

どうも、うめちです。


先日納車されたパッソですが、スマートエントリーシステムが標準装備なので、スマートキーが2つ付属しています。
スマートキーは大変便利ですが、プラスチック製で傷つきやすいのでカバーは必需品です。
通常の鍵と異なり鍵穴に差し込む必要がないので、全面を覆うカバーでも不自由しません。


というわけで、全面を覆うタイプのカバーを色違いで2つ購入しました。
本当なら2種類のケースを試したかったのですが、まだまだこのタイプのスマートキーを採用した車があまり売れていないのか、全然種類がないw


今回購入したのは、ブルーラメとピンクです。
ブルーラメはかなり綺麗系ですが、ピンクはまさにビビッドピンクという感じで、かなり派手ですw


早速装着してみました。こちらは表面です。
トヨタロゴの部分は穴があいていて、しっかり見えるようになっています。
正直個人的にはそこもしっかりカバーして欲しいんですけどね…w
メカニカルキーをリリースするためのスイッチも操作可能になっています。


裏面です。
ロック/アンロックボタンのところはちゃんと印字されていてわかりやすいです。
また、インジケータも確認できるようになっています。

楽天で1個1000円ぐらいでしたが、クォリティは結構高めでした。
サラサラで手触りもよく、シリコン製によくあるベタつきなども生じにくそうな素材でした。
"スマピタくん"という製品名のようですが、パッソ用だけではなくいろんなタイプのスマートキー用が販売されていたので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
傷から守るだけではなく、キーの個性化にもいいかもしれませんwww


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する