これからはプリウスの季節です

どうも、うめちです。

これからはプリウスの季節ですね。

最近急に暖かくなりましたね。
ついこの間まで寒く、燃費が命のハイブリッドカーにとって地獄のような季節でした。
実はハイブリッドは、寒いときは暖機運転でエンジン回すし、走行中もすぐエンジンがかかるので燃費が悪いです。


つい先日給油して、満タン法で19.06km/Lでした。やっぱりこの季節はダメですね。
まぁ悪いといってもガソリン車に比べればいいほうですがw
それに最近ちょこちょこ乗りしかしないし、通勤路がアップダウン激しいので仕方ないです。気づいたら1ヶ月以上給油してなかったもんwガソリン腐っちゃうわ笑


この間、暖かい日にちょっと遠乗りしたらこの燃費。
28.5km/Lってカタログ燃費に迫る勢いですよ。瞬間燃費じゃなくて運転燃費(システムスタートからの燃費)ですからね。
これからどんどん暖かくなっていくので、それに伴って燃費もよくなっていくと思います。
これからはプリウスの季節です(3回めw


でわでわ。

iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する