プリウス(NHW20) タイヤ交換

どうも、うめちです。


だんだんと乗り換えが近づいている愛車プリウスですが、ここにきてタイヤが限界を迎えてしまいました。
これまで履いていたのは、
ブリヂストン エコピア EX10
というタイヤ。いつ購入したかは不明ですw


劣化しすぎて無数にひび割れていることがわかります。


溝もほぼないような状況でした。
こんな酷いタイヤでも、
あと半年で買い替えか…もっいないな…なんとかいけんかな?
なんて考えていましたが、つい先日、大雨の日に走行中スリップしてとても怖かったので、事故ってはいかんということで買い替えを決意。


タイヤ屋さんをあちこち回った結果、
ダンロップ エナセーブ EC203
というタイヤを購入しました。
本当はもっと安いのにするつもりでしたが、安いタイヤの評判があまりよくないこと、また購入した日からちょうどオートバックスさんでキャンペーンを開催していて、思いの外安く売られていたことからこちらに。


うーん、やっぱ新品タイヤはいいなぁ…。


もちろんですがバリ溝です笑

購入価格は、交換工賃など全て込みで4万弱でした。
もともとタイヤの販売価格が5万ちょいだったのですが、そこか、40%オフという破格で購入できました。

実は、新聞の折込チラシでキャンペーンのお知らせがされていたらしいのですが、全くノーチェックで偶然行っただけでした。
店員さんにも驚かれて、ラッキーだって言われましたww

これでしばらく、安全に走行できますw
やっぱり、タイヤはケチっちゃダメですね。


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する