パッソ(M700A) ハンドルカバー装着

どうも、うめちです。

納車されてしばらくになるパッソですが、最近ちょっと気になり出したことがあります。

うちのパッソは、ノーマルモデルの中間グレードなので、ステアリングが本革巻きではなくウレタンです。
前のパッソもウレタンだったのでまあいいか、ぐらいに思っていたのですが…

いざ納車されると、右左折してステアリングが戻るたびに
シャシャシャシャシャ
っとすごい音が。
ステアリングの素材があまりよくなく、表面がかなりザラザラなため、握っている手と擦れてすごい音が発生するのです。

あまりに音が大きくて我慢できないので、どうしようかな…と思っていたのですが……


先日、プリウスのタイヤ交換の際にお店の中を物色していると、ハンドルカバーなるものが置いてありました。
ハンドルカバーというとキャラクターがついていたり色が変わっていたりと派手なイメージが強かったのですが、こちらは真っ黒でデザインも落ち着いていて、また価格が約1000円とお安くなっていたので試しに買ってみました。

効果は覿面、音が全然しなくなりました。
さらに、握り心地?もだいぶ良くなりました。
サイズがかなりキチキチではめるのに苦労しましたが、1000円でこれなら満足です。


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する