プリウス(NHW20)に室内LEDイルミネーション取り付け

どうも、うめちです。

先日紹介した、クルマ用LEDテープを愛車のプリウスに取り付けたので紹介します。


まずは、シガーソケット分配器から。
今回購入したのは、
カーメイト 車用 ソケット ダイレクト3連 ブラック CZ259
です。Amazonで適当に選んだ分配器です。レビューも悪くなかったのでまぁいいでしょう。


こちらはシガーソケットを3つに分岐させるものです。
シガーソケット一体型のものと別になっているものがありますが、スッキリさせるために一体型を選択しました。
ちなみに、今回の場合はUSBチャージャーとLEDだけなのであまり関係ありませんが、3つ合計で15A180Wまで使用可能です。


早速プリウスに取り付けました。
プリウス(NHW20)はシガーソケットがセンターコンソールの中にあり、分配器の形によっては取り付け不可なのですが、今回購入したやつはもうこの車専用設計なんじゃないかと思えるほどピッタリでした。
シガーソケットプラグもしっかりしていて、動作も問題なさそうです。


では点灯動画です。まずは夕方から。
音楽と連動して色が変化しているのがわかると思います。
この時点ですでに様子がおかしいですw


そして夜です。
眩しすぎるww
単色点灯モードだと輝度調節ができるのですが、音楽連動モードだと輝度調節ができないので常時この明るさですw
さすがにヤバいので、夜間走行するときは単色点灯で輝度を思いっきり下げています。

値段の割につくりがしっかりしていて、なおかつ防水で明るいのでアンダーLEDとしても使えると思います。
愛車のドレスアップにオススメの一品です。


でわでわ。



iPad Air 2から投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する