プリウス(NHW20)サイドマーカーにアンバーLED取り付け

どうも、うめちです。

ちょっと前にバックランプのLED化をして、灯火類LED化ほぼ完了した!と言ったプリウス(NHW20)ですが、一箇所だけ気になっていた点があったので交換します。


今回購入したのは、
T10 5SMD LED バルブ 2個セット オレンジ アンバー
です。某ショッピングサイトで300円という激安価格で購入しました。


現在、サイドマーカーにはホワイトの10連LEDが取り付けてありますが、どうも白が強いせいでカバーを取り付けても黄色い光になってしまっていました。
これだと保安基準が若干怪しいので、取り付けからずっと気になっていました。


まずは点灯確認から。
さすがアンバーLEDだけあって、カバーをつけなくても十分オレンジです。


カバーを装着しました。
これまでのLEDと比べるとだいぶ暗くなりましたが、これでもバルブとそこまで変わらないこと、そして何より色味がオレンジであることからこちらに変更です。
押し出しで余ったLEDはパッソのナンバー灯にでも流用しようと思います。


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する