果たしてボクはドコモメールを使うことはできるのだろうか

どうも、今日プリウスとパッソ2台を一気にスタッドレスタイヤに交換したせいで腰がヤバいことになってるうめちです。
いやぁ、これぐらいで腰を痛めるとは、歳を感じますねぇ。
ま、慣れない作業を調子こいて2台分もやるからいけないんですけど(~_~;)


えーっと、突然ですが、ボクは今香港版のiPhone 5cにdocomoのXiのSIMを入れて使ってます。
それは皆さんご存知ですかそーですか。
mopera Uの契約をしたときに、spモードの解約を勧められましたが、解約しませんでした。
で、ホントはdocomoのspモードメールは使えないはずなんです。
けど、

この通り、docomo版のiPhoneとおんなじように、最短15分間隔のフェッチ受信ではありますが、利用できています。
方法は調べればいくらでも出てくるので、あえてここでは書きません。

本題はここからなのです。
docomoさんが、12月17日から、iPhoneがドコモメールが利用可能になると発表しました。
ドコモメールの利点はいくつかありますが、当初ボクはそれらにあまり必要性を感じず、別にこのままでもいいかと思ってました。
ですが、なんと、
新着メール通知をその場で受け取れる
らしいのです!
これは大きい。
今だと、最短で15分ごとに確認するので、最長で15分相手を待たせることになります((((;゚Д゚)))))))
それが、リアルタイムで受け取れる。
本文とかはメールアプリを起動して受信する必要がありますが、通知さえこればそんなの簡単。
なによりリアルタイム通知が1番大事なのです!
この機能は、spモードメールでも同日から利用可能になるそうですが、果たしてそれが本来正規ではない利用方法にも適応されるか。
それが1番の問題なのです(~_~;)
できるといいな、と思いつつ17日を待ちわびています。


でわでわ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する