AppleCare+解約検討直後に…

どうも、うめちです。


auでiPhone 7 Plusを購入したときに、直前にiPhone 6 Plusのガラスを割っていたため、月額650円でAppleCare+に加入できるということで申し込んでいました。


分割金もなくプランもSカケ+3GBでスマバリも効いているということでそもそも月額料金がとても安いのですが、そのせいで逆に650円のAppleCare+がかなり高く感じていました。これがなかったら3000円切るじゃん…みたいな。

購入から半年経ってもほとんど落としていないし、ガラスはおろかガラスフィルムすら割ってない…なんて状況で、どうせ9月には新しいiPhone買うから…ということでAppleCare+の解約を検討していました。

そんな矢先、事件が起こったのです。


昨日の朝、なにげなーくiPhoneを見ていると…ん?


なんだこれ!ガラスフィルム欠けてる!?

…はい、気づいたらこうなってました。
落とした記憶とか全くないので、何かの拍子に欠けてしまったのでしょう。

ガラスフィルムが欠けたということは、もし何も貼っていなかったら、または普通のフィルムを貼っていたら、iPhone本体が割れていたかもしれません。

割れたことに対するショックよりも、気づかないうちにこうなっていたという状況に対するショックの方が大きいです。
ガラスフィルムは貼り替えれば済む話ですが、もうちょっと気をつけて扱わないとなぁ…と思いました。

とりあえず、AppleCare+の解約は無期限延期にしようと思います笑

…そう、こんな状況になっていたので、昨日のガラスフィルム特売は渡りに船だったのです。
地味に指に刺さって痛いので、届き次第貼り替えようと思います。


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する