久々のメカニカルキー

どうも、うめちです。


愛車パッソが現在修理中なため、代車生活を余儀なくされています。
保険適応なため、レンタカーです。
同じ型のパッソなのですが、グレードが1つ下(つまりベースグレード)なため、エアコンがマニュアルだったり、サイドミラーとドアハンドルがブラックだったり、リアワイパーがなかったり、かなり不便です。
これでも1日5000円もします。レンタカーは高いですね。


1番不便なのが、これ。鍵。
うちの子はスマートキーなので施錠解錠ワンプッシュ、エンジンかけるのもプッシュスタートでかなり快適ですが、代車はベースグレードなのでそうはいきません。いちいち鍵を取り出すのがめんどくさいw


また、スマートキーとくらべてちょっとだけ大きいです。そしてちゃっちい。
前車パッソの鍵と比べてなんだか安っぽく感じます。

購入するとき、ベースグレードにしようか一個上にしようかかなり悩んで、結局上のグレードにしたのですが、今回このレンタカーに乗ってみて改めて上級グレードにしておいてよかったと思いました。とにかくスマートキーは便利です。

さて、パッソの修理ですが、ようやく保険会社との折り合いがついて修理が開始されたようなので、あと2週間ぐらいすれば終わるかと思われます。
早く戻ってこないかなぁ。


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する