モロパクについて...+α。

どうも、うめちです。
今日は、だいぶ脱線して、とっても怒り心頭中のことについて。

まずは、紹介から。
iPhone+iPad FANというサイトの、しゅん爺さんというかたのについてのお話です(しゅん爺さん、面識もないのに、かってにのせてしまってもうしわけありません)。

このしゅん爺さんは、ブログでで、廉価版のiPhoneのバックパネルを購入して数回にわたり、細かいところまでレビューをなさっていて、歴代のiPhoneと比較したり、エントリを書かれているのですが、こちらのエントリの最後に、
廉価版iPhone? iPhone 5C? 歴代iPhoneとの比較
という動画が乗っているんですけど、このエントリに書かれているように、
Hands-On With the Yellow iPhone 5C Back Housing
という別の名前で、無断利用されているんです!
あり得ないと思いませんか?人がやったことを、さも自分の手柄のように公開しているんですよ?

さらに呆れたことに、CNET Japanのこちらや、BGRのこちら、Gizmodoのこちら(こちらはBGRの転載)、MacRumorsのこちらと、多くの大手のニュースサイトがパクリの方を大大戸と報道していて、呆れてものも言えません。言ってますが。

パクリだろうがなんだろうが、広まった方が勝ちなんでしょうか?
それはおかしいとボクは思います。
だから、こうして、全く面識がありませんが、勝手にのせさせていただいでます。
もし、このエントリを読まれた方の中で、おかしいと思う方がいらっしゃいましたら、少しでも多く広めてください。
絶対におかしいですから、これ。


怒り心頭のボクであった。
関連記事

コメント

No title

うめちさん
わざわざ記事にまでしていただき、ありがとうございました。
こういった声が届いたのか、CNETやGIZMODOの記事には、訂正が加えられました。
今後とも、ブログをよろしくお願いします。

2013/08/16 (Fri) 13:44 | しゅん爺 #- | URL | 編集
Re: No title

> わざわざ記事にまでしていただき、ありがとうございました。
いえいえ、面識もないのに勝手に書いて、スミマセンでした...。
こんな弱小ブログでお役に立てたかはわかりませんが、そう言ってもらえて光栄です。
こちらこそ、よろしくお願いします!

2013/08/18 (Sun) 14:48 | うめち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する