auが2017年夏モデルを一挙9機種発表

どうも、うめちです。

本日、auが2017年夏モデル発表会を行いました。
すでに投入が発表されていた3機種に加え、新たに6機種の投入が発表されました。
とりあえず、全機種順番に紹介していこうと思います。

1.Xperia XZs SOV35

まずはお馴染みXperiaの最新機種です。
前モデルであるXperia XZにsがついただけなので、マイナーチェンジ的なやつです。
なぜかiPhoneと同じく、出目金カメラになってしまいました。


スペックはこんな感じ、まぁ可もなく不可もなくといったところです。
なんせマイナーチェンジで、筐体もほぼ変更なしなので、新製品感は薄いです。
ちなみに2017年夏モデルの中で唯一すでに販売中です。
ただ販売価格はXZのほぼ倍となっているので、すごい微妙です。

2.Galaxy S8 SCV36

お次はGalaxyファンが待ちに待った久々の新型、Galaxy S8です。
Galaxy S7 edge SCV33が発売されてから、もうしばらくになります。
間に、Galaxy Note 7 SCV34が発売される予定でしたが、件の爆発騒ぎで白紙撤回となりました。
auもギリギリまで準備を進めていたようで、型番が1つ飛んでSCV35と36になりました。34は永久欠番です。


最新機種なので、スペックは申し分ないです。
ベゼルレスでギリギリまでディスプレイを広げているので、コンパクトサイズにも関わらず5.8"のワイドディスプレイを実現しています。

3.Galaxy S8+ SCV35

こちらもGalaxyの最新機種です、1つ上のモデルの画面が大きい版です。なぜか型番がこちらの方が先。


auショップで先行展示していたのでチェックしましたが、iPhone 7 Plusとほぼ同じ大きさで、6.2"の大画面を実現しています。ずるとらとほぼ変わらないスクリーンサイズでこのコンパクト感はすごい。
実物を見るとかなり物欲を刺激されます。
ただ、iPhoneに勝るとも劣らない価格が玉に瑕。ちょっと高すぎかなぁ。
基本的なスペックは無印+ともに同じです。

4.HTC U11 HTV33

グローバルモデルの最後は、HTCの最新モデルです。
先日、ソフトバンクへの投入が電撃発表されたばかりですが、無事auからも投入されるようです。
一見退化しているように思える"にぎる"操作がどんなもんなのかはちょっと気になります。


スペックは可もなく不可もなく。
各モデルにスペック差があまりないので表を見てもつまらないですね。

5.AQUOS R SHV39

お次は国産Androidです。
まずはお馴染みSHARPさんのAQUOS。
AQUOSは「ケータイといえばシャープ」という中年の方によく売れているみたいですが、今回のモデルはガチガチなスペックで、シャープの本気が伺えます。


フラッグシップを謳うだけあって、先述のグローバルモデルと比較しても遜色ないスペックになっています。
シャープが培ったIGZO液晶搭載なので、ディスプレイの品質には期待できそうです。

6.TORQUE G03

熱狂的なファンが多いタフネススマホ、TORQUEの新モデルです。
早いものでもう第3世代です。
TORQUEは、G02からG02に機種変更する人がいるほど人気が高く、新機種の投入を求める声がかなりありました。


スペックもそれなりに進化して、2年は戦えるものになりました。

7.Qua phone QX

au × KYOCERAのオリジナルモデル、Qua phoneの3代目が登場です。


先代のQua phone PXより、ちょっとスペックが下がっています。
ディスプレイがFHDからHDに、またカメラの画質も低下しています。
うーん、スペックが低下していると新モデルという気があんまりしないなぁ。これぞKYOCERAクォリティ。

8.MARVERA KYF35

ガラホの新モデルとして、以前販売していたMARVERAブランドが復活です。
これまでガラホはGRATINAシリーズが続いていましたが、何を思ったか級にMARVERAが復活しました。


スペックはまぁ普通。GRATINA 4Gとどう変わったかがまるでわかりません。

9.簡単ケータイ KYF36

簡単ケータイ KYF32の後継機として、新しいモデルが登場しました。


こちらもまた先代と比べどう違うかまるでわかりません。
先代の簡単ケータイはかなり売れていて一時品薄になったほどなので、新モデルは歓迎したいです。

というわけで、一挙9モデルを紹介しました。

一部モデルはすでにauショップで展示されているので、気になる方は一度行ってみてください。


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する