一難去ってまた一難…今度はプリウスのホイールをガリる

どうも、うめちです。

今日は、久しぶりに午後休みだったので、10年来の知人とご飯を食べに行きました。


そんな最中、事件は起こりました。
車好き同士なので、よくお互いの車に乗り合いっこしたりしていて、今日もボクはその人の車を運転させてもらっていたわけですが…

直線道路を走行中、先行車がいきなり急ブレーキ。
若干車間が詰まっていたため、ブレーキかけても追突する!と思ったので、とっさにハンドルを左に切り、回避を試みました。
前輪はうまく避けたのですが、(たぶん)後輪が縁石とキスしてしまい…


Oops………


後からよく見てみたら、あまりひどくはなりませんでしたが、ホイールキャップをガリってました。

まだ納車から約半年バリバリの新車なので、さすがに申し訳ないです。
本人曰く、"この傷前からあったかも?"ということでしたが、真偽のほどは如何に…。


本人は上記の理由から気にしなくていいと言ってくれましたが、さすがにそれはまずいのでホイールキャップを調達することに。某オークションでチェックすると出てくる出てくる。
とりあえず適当なのを落とそうと思います。

いやぁ、運転には危険がつきものですが、まさかこんな事態になるとは思いませんでした。
今年は不運が続いているので、やっぱり呪われているのかもしれません。
厄年って怖いね。

…でも、よく考えたらあのプリウスTSSP搭載車だったし、そのままでもぶつからなかったかも?


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する