iOS 11で使えなくなりそうなAppたち

どうも、うめちです。

あと数時間でWWDC開幕ですね。

AppleがiOS Appの64bit化を進めていることはよく知られていますが、最近、次期バージョンであるiOS 11から、64bit化していないAppを動作不能にするとの噂が出回っています。

その前触れとして、現在App Storeでは、64bit対応していないAppを表示しないように設定されているようです。


そんな、おそらくもうすぐ使えなくなるであろうAppたちは、iPhone上から
"設定→一般→情報→App→App互換性"
で確認することができます。

ボクのiPhone上では、3本のAppが未対応になっていました。
・画像にモザイクをかける
・iPhone上で手書きの文字を書く
・YouTubeに動画を投稿する
これらすべて使っているAppたちなので、使えなくなってしまうとかなり困ります。

最近iPhoneのストレージを整理しているので思ったより少なかったですが、よく使っているやつが非対応だとかなり困ります。

この問題が解決されない限り、次期バージョンには更新できなさそうですw


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する