スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱クS○-netなるか?IPoE接続申し込み

どうも、うめちです。


最近自宅固定インターネットがゲキ遅で、クS○-netに怒りが沸々と湧いていたところですが、そんな中、今日
So-net速度改善のご提案
という香ばしいタイトルのメールが届きました。


詳しく読んでみると、これまでのIPv4からIPv6に変更することで、トラフィックが減少して高速化が図れるのだとか。
まるで2.4GHz帯から5GHz帯に変わる時のような話ですね。
IPv6に対応しているサイトではかなりの速度向上が見込めるそう。
…というか、これまでIPv4だったのね。IPv6になったもんだとばかり思ってたw


IPv6を利用するには、従来のPPPoE接続からIPoE接続に変更する必要があります。


それにはオプションサービスへの加入が必要だというので、早速申し込みました。
その名も、IPoE(IPv6)オプション。そのままですね。もちろん無料です。

申し込みから1時間程度で利用開始のメールがきたので、帰宅したら早速ルーターの設定を変更します。
これで速度向上ができればいいんだけどなぁ。

これで無理ならコミュファに浮気しちゃおうかな笑


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。