OverLay Plus for iPad Pro 10.5インチ (Wi-Fi + Cellularモデル) 『表面・背面セット』 レビュー

どうも、うめちです。

昨日はiPad Proの開封の儀をお送りしましたが、iPadを使うにはまず保護フィルムとケースを装着しなければなりません。


というわけで、今回紹介するのは、
OverLay Plus for iPad Pro 10.5インチ (Wi-Fi + Cellularモデル) 『表面・背面セット』
です。
言わずと知れた有名保護フィルムメーカー、ミヤビックスさんのOverLay、低反射タイプになります。
今回は奮発して両面セットのものにしました。
というか、現状iPad Pro 10.5"、特にセルラー版に対応した背面フィルムが少ないので、ほぼ選択肢がありませんw


こちらがフィルム本体です。
安物とは違い、フィルム自体が結構分厚いです。
セルラー版用なので、アンテナの部分がくり抜かれています。


オマケで、
・クリーニングクロス
・アルコールパッド
・ホコリ取りシート
の3点セットが付属していました。


いきなりですが貼ってみました。まずはおもて面。
この反射防止感がすごい好み
iPad用フィルムはあまり数がないので好みのフィルムに出会うのが難しいのです。
その点、OverLayはいろんなデバイス用に売られてい、質感もわかっているので買いやすかったです。


インカメラ部分は穴が小さく、ピッタリです。


ホームボタン部分も穴が小さいですが、勢いで貼ったために少しズレてしまいましたw


お次はうら面です。
こちらはフィルムが少し薄く、また位置合わせがしにくいためかなり貼りづらかったです。
気泡があちこちに入ってしまいましたが、うまく抜けないので諦めました…。


カメラとフラッシュの部分は処理が完璧です。精度高し。


アンテナの部分も綺麗にくり抜かれています。
iPad Air 2のときは100均でフリーカットのフィルムを買ってきて自分で切って貼りましたが、やっぱり専用品の方が楽だし見栄えがいいですね。

とりあえずこれでディスプレイを触る用意ができましたw
次回はケースを紹介しようと思います。


でわでわ。




iPad Proから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する