au WALLETアプリのApple Pay追加時の動作はやはりバグだった

どうも、うめちです。

昨日、au WALLETプリペイドカードがApple Payに対応したとお知らせしました。


しかし昨日時点では、au WALLETアプリからのApple Pay追加時にエラーが表示されてしまい追加できない状態になっていました。


しかも、気づいたらApple Payをはじめるというボタンがなくなっていて、これは何かあったに違いない…と思っていました。


それが今日確認すると、
au WALLETアプリからApple Payへのカード追加できない事象について
というお知らせが掲載されていました。
なんでも、7/4の10:00頃からこの事象が発生していたのだとか。
10時ってことはボクもドンピシャだったわけですね。
回避方法としてWalletアプリからの追加が案内されているので、ボクの判断は正しかったことになりますw

にしても、なんでうまくいかなかったんでしょうねぇ。
au WALLETアプリからカード追加した方が楽にできると思うので、早めに復旧させてほしいものです。


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する