スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad Pro 10.5"ではMicrosoft Officeを無料で使えない

どうも、うめちです。

完全無欠に見えたiPad Pro 10.5"ですが、意外なところで欠点が見つかりました。


Excelをインストールして、さぁ使うぞ!と張り切って起動したらこんなメッセージが。
ん?Office 365 サブスクリプション?もちろんそんなん契約してないぞ?
ボクはOfficeを落としきりで購入しているので、Office 365には加入していません。
うーん、おかしい、モバイルは無料で使えるはずだし、実際iPad Air 2は普通に使えてたぞ?と思ったら…。


よくよく考えてみると、無料提供条件にこんなものがありました。
"10.1インチ以下のWindows 10、iOS、Androidで使用できます"
…つまり、ディスプレイの大きさによっては有料になるということ。
iPad Air 2は9.7"なので10.1"以下で無料でしたが、iPad Pro 10.5"はちょっと大型化されているのでこの基準に引っかかって有料になってしまう、ということです。

そんなバカな…盲点だった……。
iPadでOfficeを使えないというのは正直痛いです。

というわけで、iPad Pro 10.5"はOffice無料使用不可なのでご注意ください。


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。