エスクァイアのタイヤがパンク…

どうも、うめちです。

昨日、久しぶりにエスクァイアに乗ったら、なんだか右後ろからゴトゴト異音がする…。
前こんな音してたっけ?と思いつつそのまま走行し、目的地に着いてから確認してみると…

タイヤがぺっしゃんこ!?


結果、右後輪だけピカピカの新品タイヤになりました。


銘柄は新車装着タイヤと同じブルーアースですが、サイズは195/65/R15 91Hになりました。


こちらは左後輪のくたびれタイヤ。


サイズは195/65/R15 91Sです。同じサイズがなかったみたい。

1本だけで約18000円とかなり手痛い出費になりました。

ちょっと前に事故処理後の現場を通ったのですが、綺麗に片付いておらず、ガラス片などが散乱していました。
そのときにやられちゃったのかなぁ。

パンクしてから走ってなければ補修可能でしたが、ぺっしゃんこになるまで乗ってしまったので補修不可能でした…。

1本だけ新品でバランスが悪い。
4本全部交換しようか迷いましたが、勿体無いのでやめました。
でもよく考えたら、そろそろ交換時期だったんだよな。惜しいことしたかも?


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する