BIGX地図更新

どうも、うめちです。


先日申し込んだ地図データ更新キットが届いたので、早速更新しようと思います。
昨年までは、地図データを書き込んだ青色のディスクとプログラムアップ用の赤色のディスクが入っていましたが、今回はすでに2017年度版の地図データが書き込まれたSDカードとプログラムアップ用の赤色のディスクが入っています。
地図データが書き込まれていることで、PCレスかつ短時間での更新が可能になります。


現在エスクァイアに搭載されているBIGXは、アプリケーションがVer.3.00、地図データは2016年度版になります。


まずは、もともと入っている地図データSDカードを音楽用SDスロットに移動し、送られてきた新しいSDカードを地図データSDスロットに差し込みます。
すると、ユーザーデータの転送が始まります。
ボクの環境では3分ほどで完了しました。


つぎに、赤色のディスクをナビに挿入し、プログラムアップを行います。


約20分ほどでアプリケーションがVer.4.00に、地図データが2017年度版に更新されました。
PCでの作業がないぶん、昨年までと比べずいぶん早く終わったと思います。

あとはもともと入っていたSDカードをアルパインさんに返送して終わりです。

これで地図更新も3回目、最後となりました。
最後がいちばん楽に早く終わったかなw


ちなみにエスクァイアのODOは26033kmでした。まだ若いねぇ…ww


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する