Apple Store 銀座と赤シャツ軍団、時々Mac Pro

どうも、うめちです。

さてさて、先ほどの通り、26日~今日にかけて、東京(千葉を含む)に言ってまいりました。
一応、東京ディズニーリゾートがメインのツアーだったんですけど、ボクにとってのメインは、3日目の東京観光でした。

26日の夜に名古屋駅から夜行バスに乗り、27日の朝7:00にディズニーに到着する予定で、その間寝ようかな、と思ったんですが、このバスが予想以上にひどくて…
結局、ブランケット被って周りに光がもれないようにしてラブライブ!のアニメ全話見てー、そのあとはずーっと音楽聴いてました。
で、結局オール(徹夜)でディズニーですよ。
キツかったなぁ。
けど、結局開園から閉園までいて、

こんな立派なホテルに泊まりました。
なんでも、部屋からスカイツリーが見えるという好立地で、一泊1人20000円とか平気でするらしいです((((;゚Д゚)))))))
こんなホテル、普段じゃとても泊まれませんー(;_;)

で、ホテルに着いたのが23時頃で、そっから近くにあったガストで遅めの夕食(もはや夜食ですね)を食べ、お風呂に入ってベッドに寝転がったら、すぐに寝てしまいましたw

28日は、12時までホテルでのんびりして、それから銀座へ。

そして、

念願のApple Store 銀座!
ついに来ちゃいました!銀座!

そしてまずは探検ー、って感じで、

船長、が、ガラスでできた、え、エレベーターがありますよ!
って興奮したり、

こ、これはうわさのコントローラじゃないか!
って興奮したり。

興奮してばかりですが何かw

で、シアターを覗いたり、用もないのにGenius Barに行ったりしました。

でー、1階に行ってMacでも見るかー、って思いエレベーターを降りた瞬間、

!!
!!!
!!!!
!!!!!
なんですか、あのツヤツヤしたゴミ箱チョコレートファウンテンみたいな物体は?

ちょっと怖いけど近寄ってみましょう。


ぬん。
ぬん。
ぬん。
すげー!!!
まさか、出会えるとは。
でも、これ写真撮るの難しいですねぇ…。
どうしても、周りのものが映ってしまう…。

さて、上から覗いてみましょう。

ほえー、ちゃんと上から排気が出てくるようになってるんですね。
覗き込むと生暖かい風が…。
淵は、iPhone 5s/5、iPod touchみたいにダイアモンドカットっぽくなってます。

勢いよく回転させると、

噂通り、感知してポートの周りが光ります!
この仕組みかっこいいなぁ。
てか、Apple製品の電源コードって基本白なのに、Mac Proは黒ですね。
噂では、ついてくるAppleマークのステッカーも黒いんだとか。

展示機は一機だけで、下位モデルの

3.7 GHzのクアッドコア、RAMは12GBでした。


iPadの商品案内も、かっこいい!


なるほどー、RAMはスロットひとつ空いているんですね。
てか、RAM1本どれぐらいするんだろ…

そうそう、テキトーに、Final Cut Proとか動かしてみたんですけど、
とにかく立ち上がりが速い!
もーサックサク。
異次元の快適さ。

ただ、どーせMac Pro展示するなら4Kディスプレイに繋いで欲しかったなぁ。
4Kで出力しているときにどれぐらいのパワーが出せるか、それが気になりますね。


で、ボク、ホントは、とーっても中が見たかったんです!
そこで、赤シャツさんにダメ元で聞いてみたのですが…
その人ではわからなかったらしく、数人の赤シャツさんにたらい回しにされ、結局、有能そうな美人のお姉さんに笑顔でダメだと言われましたσ(^_^;)
ま、美人のお姉さんに笑顔で言われたら従わない訳にはいきませぬな、うん。
ってことで、残念ながら中の写真はありません…。


で、Apple Storeを後に、秋葉原へ、ラブライブ!の聖地巡礼をしに向かったのです!
ここは、カテゴリが大きく違ってくるのでここでは割愛します。


秋葉原の休日を満喫した後は、集合場所であるスカイツリーへー。

ソラマチの、4階から撮りました。
デカくて、全部収めるのは大変でしたw
こんな高い建物、人間が作れるんですねー。
いやぁ、すごい!

そんなこんなで、1泊4日の旅は幕を下ろしたのでした!

おしまい。


でわでわ。
一部表記を変更しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する