アクセラ初擦り…

どうも、うめちです。


納車から2週間、とうとうやってしまいました。

先ほど、お店の駐車場に入るのに、入り口がちょっと盛り上がってたみたいなのですが、それに気づかなくてちょっと勢いよくいったら…

ガガッ…

え?


擦ったのはおそらく、前輪タイヤ前のタイヤフラップ(整流板)。
気流を整えるため?に装備されている車が多いですが、バンパーより下まで伸びていることが多いので、坂道などでは擦りやすいです。
ゴム製なので、擦ってもあまり問題ないっちゃないのですが…擦った時の音とかなんとなく嫌ですよね。


というかよく見ると、タイヤフラップとその少し後ろにあるエンジンアンダーカバーの高さがそこまで変わらないことがわかります。
今回はアンダーカバーの損傷は運良く防げたようですが、ちょっと当たりどころが悪かったら…と思うと恐ろしいです。

ちなみに、前車プリウスはフラップとアンダーカバーがほぼツラだったため、アンダーカバーをよくガリガリしていましたww
あの車は標準車高でコンビニのタイヤ止めに引っかかるという絶望的な設計でしたからね。

まぁバンパーとか腹下擦らなかっただけよしとしますか…。

将来な話として、マツスピエアロに車高調、19インチホイールを…と考えていましたが、仮にマツスピのフロアアンダースカートを取り付けたとしたら、それだけでフロントを擦る確率は上がるわけです。
どノーマルでタイヤフラップを擦るんだから、お察しですね…。
少なくとも車高調は危険な気がしてきました。


でわでわ。

iPhone 7 Plusから投稿
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する